次回の交流会開催日は3/23 22時半からの予定にしています。 そしてブログをFC2に引越し中です。まずは何はともあれ非常に可愛い猫の画像を見てください^^FC2は面白いですね★引越し先のURLはhttp://privateinvester.blog40.fc2.com/ になります。どうぞ宜しくお願い致します
カテゴリ
最近の記事

2008年11月09日

ニャロメのトレード手法

o-ji4.bmp

私のトレード手法です。

画像はAUD/JPNの4時間足です
グランビルの法則に基づき、ポイントになるラインを意識することになります。

したがって65.36を終値で下回った時にショートを取ろうと考えます。

4時間足で終値が下回ってからは、ちょっと4時間待ってられないですから、そういう時私はたいてい、15分足か30分足、1時間足を好んで使います。できるだけ20EMAの周りをはっきりしない動きをしてる時間足のチャートは避けようと考えますね。

o-ji15.bmp

今回は15分足をチョイスしてみました。4時間の青四角の部分に当たる場所がこの、15分足画像の青四角になります。

そして青三角の部分で終値が65.36を下回ってますね。

私は意識されるラインを終値が超えない限り、絶対にエントリーはしません。

ヒゲは見送ります。徹底して守ります。

「こうなるだろうからここでエントリーしてみよう」
という事は絶対にしません。

「こうなったら、こうしよう。」
あくまでも、そういうスタンスです。

読みどおり下がっていきますね。たいてい読みどおりになります。

しかし、決済が私、下手なんです。本当にヘタレなんですよね…

また次回、良いものが出てきたら紹介いたします。



タグ:為替 FX 副業
posted by ニャロメ at 06:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | ニャロメのトレード手法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクセス解析タイ・バンコク情報
65.36 このレートがグランビルの法則にのっとっているのでしょうか。
よくわからないので、解説してほしいです。
Posted by T at 2008年11月09日 13:18
初心者です。ブレイク狙いのやり方が具体的に分かり,大変参考になります。ドル円で96.89のショートをやってみようと思います。これからも具体例を期待しています。
Posted by パウロ at 2008年11月09日 20:19
相互リンクのお誘い有難うございます。
早速、対応させて頂きました。

これからよろしくお願いします<(_ _*)>
Posted by だいぱぱ at 2008年11月11日 06:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109300850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アクセス解析
アクセス解析タイ・バンコク情報
×

