次回の交流会開催日は3/23 22時半からの予定にしています。 そしてブログをFC2に引越し中です。まずは何はともあれ非常に可愛い猫の画像を見てください^^FC2は面白いですね★引越し先のURLはhttp://privateinvester.blog40.fc2.com/ になります。どうぞ宜しくお願い致します
カテゴリ
最近の記事

2008年12月10日

12月10日リアルタイムチャット過去ログ

12月10日 リアルタイムチャット過去ログです。

今日も非常に勉強になりました!色々な情報交換も出来て有意義な時間を戴いています。皆さん、ありがとうございます!

yumifxsuki3 さんが入室しました。
willfrom5 さんが入室しました。
underground20002000jp さんが入室しました。
n501 さんが入室しました。
yumifxsuki3: こんばんは^^ 今日はうまく入れました よろしくお願いします。
underground20002000jp: こんばんわ〜!
kazu_trend さんが入室しました。
willfrom5: こんばんわ。よろしくお願いします。
sankawa2002: こんばんは
yumifxsuki3: こんばんは^^
sankawa2002: ユミさん 今日はうまく入れた様でよかったです!
yumifxsuki3: はい!
yumifxsuki3: ありがとうございます
kazu_trend: こんばんは。 完全承認制になったのですね、ニャロメさん、ありがとうございます^^
sankawa2002: そうしました
sunset1012vibs さんが入室しました。
sankawa2002: また
sunset1012vibs: こんばんわ
sankawa2002: 荒らしが入っては嫌ですからね
kazu_trend: ありがとうございます。
kamomamayo さんが入室しました。
sankawa2002: 皆さんは最近は調子はどうですか?
kazu_trend: ボチボチですね^^
yumifxsuki3: 今日 久々にリアルで22pips取れました^^
kazu_trend: おぉ!おめでとうございます!
sankawa2002: やりましたね!私は少し調子がおかしくなってきちゃいました
yumifxsuki3: ありがとうございます^^
sankawa2002: カオス式は良いですか?
yumifxsuki3: いえ
yumifxsuki3: この間 ご紹介した手法です
yumifxsuki3: ADXの。
sankawa2002: 検証チームサイトのですか?
yumifxsuki3: はい。
sankawa2002: やりましたね〜
yumifxsuki3: ありがとうございます^^
sankawa2002: 元本は死守したので私ももう一度がんばって見ます!
sankawa2002: チャンスは1日何回くらいきましたか?
yumifxsuki3: 頑張ってください^^
yumifxsuki3: 朝から4〜5回です
yumifxsuki3: でも
yumifxsuki3: 2回しかエントリー出来ませんでした
yumifxsuki3: 2ヶ月ぶりのリアルでした
sankawa2002: タイミングが来た時にPCの前にいるのも中々難しいですよね
yumifxsuki3: そうですね いいタイミングに出会えればいいですよね^^
ban_6857 さんが入室しました。
hyujjjhhh さんが入室しました。
underground20002000jp: 最近は足を長めにとると疲れてしょうがない展開が多いですよね
sankawa2002: そうなんですよね〜
underground20002000jp: 少し前の話ですが持ち越してエライ目に遭いました苦笑
ban_6857: こんばんわ。おじゃまします。
sankawa2002: こんばんは
underground20002000jp: こんばんわ!
yumifxsuki3: こんばんは^^
sankawa2002: 今やりました!
sankawa2002: 私はこの時間の方が得意みたいですね笑
yumifxsuki3: 取れたんですね。
sankawa2002: この時間以外はやらない法が良いかもです汗
sankawa2002: ユーロ円ですね
yumifxsuki3: おめでとうございます^^
sankawa2002: デイリーS1到達付近で利確にしました
sankawa2002: ありがとうございます
sankawa2002: そういえばインドネシアから配信されているForexsignalってご存知ですか?体験した方がいらっしゃれば感想をお聞きしたいですね
ban_6857: ニャロメさん今日はどの手法で?
kazu_trend: インドネシアからの配信は聞いたこともないですね・・・
sankawa2002: 今回はですね、http://nyaromekennsyou.seesaa.net/article/110848185.html これです
sankawa2002: ちょっと組み合わせて作って見ました
sankawa2002: インドネシア、今送りますね
kazu_trend: お願いします。
ban_6857: これはすごいですね。わけわかんないかも?笑
sankawa2002: もうすぐ開けます。ちなみに最近私のテレビが勝手にNHKに変わるんですが、なぜなんでしょう…
sankawa2002: さっきまでチームバチスタの栄光を見ていたはずなのに汗
willfrom5: この前立ち読みしたときに見つけたものを一つ・・・。¥Spaかなにかでしたが、トレンド転換の判断基準で1.2.3ステップ?みたいなものが。 1:底値の切り上げ 2:トレンドラインの上抜け 3:間近高値を超える。 3でエントリーみたいです。
sankawa2002: URLが見つかりません。フォルダでお送りしますけど、kazuさん、見ますか?
kazu_trend: お願いします。
sankawa2002: 今お送りしました
sankawa2002: それ、陳マサトさんのブログにも書かれてましたね
willfrom5: その人の記事だったかもしれませんね
sankawa2002: っていうか私もYenSpa!買いました>willfrom5さん
willfrom5: 私は立ち読みです(笑)
sankawa2002: ロブブッカーさんの記事も面白かったですね!
sankawa2002: 大きな足でベースライン、小さな足でチャネルラインでしたjかね
willfrom5: トレンドラインの2つのやつですね^^
sankawa2002: そうです!あれは理解しやすいですね
willfrom5: なかなかトレンドラインで跳ね返るか抜けるか等の判断やトレンドラインの引き方が難しそうです^^
sankawa2002: 確かに。理解はしても実行は難しいですね
sankawa2002: カズさん
kazu_trend: はい。
sankawa2002: URL見つかりました
sankawa2002: http://www.ebookgenerator.com です
kazu_trend: ありがとうございます^^
sankawa2002: 違います!
sankawa2002: すいません。間違えました
willfrom5: e-bookなので?でした^^
sankawa2002: ファイルの下に書いてあったからこれだと思ったんですが
sankawa2002: 違うみたいです
willfrom5: pdfファイル等を作るようなソフトのサイトですね(笑)
sankawa2002: おかしいですね〜
kazu_trend: ニャロメさん、後日見つかってからで良いですよ。
sankawa2002: そうですか?すいません。どうしても見つからないみたいです
willfrom5: kazuさんのスキャルは今日のような相場はどうですか?
kazu_trend: 今日はレンジ相場的で取りやすかったですよ^^
willfrom5: いいですね^^ トレンドよりもレンジのほうが取りやすいですか?
kazu_trend: 得意な順は、レンジ、膠着、トレンド・・・ですね。
willfrom5: 膠着状態でもいけるのですか? すごいですね。。。
kazu_trend: トレンドはどこで終わるか分かりづらくて比較的苦手です・・・
kazu_trend: 膠着でも3pips程度は動きますからね。 とても安全な取引が出来ますよ^^
sankawa2002: 世間的にはレンジで皆さん怪我をしますよね?私も含めて…
willfrom5: kasuさんの平均的な利益幅、損きり幅ってどの程度くらいなのですか?
kazu_trend: 怪我が一番多いのはトレンドではないですか・・・?
sankawa2002: 本当ですか?私はと連祖
sankawa2002: トレンドが一番得意です
kazu_trend: 利確の平均pipsは2〜5の辺りが一番多いですね。
willfrom5: ニャロメさんはトレンドの最初を狙うのですか?途中からでもかまわずエントリー?
willfrom5: あまり長くもたず、まさにスキャルヤングといった感じですね>kazuさん
sankawa2002: 私はトレンドに乗ったと判断したら、一度戻してEMAに跳ね返されるあたりから参戦を理想としています
kazu_trend: 損切りは5pipsを守っていますが、昨日から83回続けて損切りなしです。 うっ、自慢している・・・
sankawa2002: げげ!すごい
willfrom5: すご〜〜〜いですね!!!
sankawa2002: 為替鬼さんみたいですね
willfrom5: 5pipsに触れないくらい正確なエントリーってことですね!
kazu_trend: そのタイミングを見つけるのがとっても楽しいです。
kazu_trend: チャートから予測できる将来は30秒先が限界だと思っています。
kazu_trend: だからこそ、スキャルが安全なんです。
willfrom5: ティックチャート等も活用ですか?
kazu_trend: ティックは、指先の訓練に使用しただけです。
ban_6857: 私はあるブログで知った、EMAを短期用と長期用それぞれ6つの数字を設定して、そのEMAが全部集中する所を狙ってます。集中してくるとトレンド変換または反転のポイントとなります。
kazu_trend: 確かにそうですよね。
willfrom5: GMMAですね。
ban_6857: そうです。
kazu_trend: EMAに限らず、MVAでもSpearmanでも良いですよね。
willfrom5: RCIも有効ですか?
kazu_trend: ストキャでも何でも原理は同じですよ。
willfrom5: ストキャスは手法としてしってましたがRCIは試したことないですね。。。
kazu_trend: RCIも見事な曲線集中ポイントが出ますよ^^
sankawa2002: GMMAは私もテンプレート導入してみましたが…使えますか?私にはなんとも…
ban_6857: テンプレートじゃなくても自分で設定できますよ
sankawa2002: はい。設定は出来ましたが、使いやすいとは思えないんですよね?未熟なせいかも知れないですが汗
ban_6857: 今1時間足でユーロドルをGMMAで表示してますが、集中してきましたね〜
sankawa2002: いつのまに…
sankawa2002: 今までの私ならショートを取るタイミングと思いますが、今は調子悪く怖いですね…
willfrom5: 7−29ぐらいまで1おきでRCI表示してみましたが、ストキャスのGuppyみたいな感じですね。
ban_6857: まるでクモの巣みたいですね(笑)
kazu_trend: 美しそうですね^^
sankawa2002: かな楕円も良いタイミングです
sankawa2002: とても見える気がする…私はこの時間以外やってはいけないことがよくわかりました
ban_6857: 東京時間はやられないんですか?
willfrom5: クロス円が下がってきましたね。ユーロドルもつられて下がるかな?最近ドル円ユーロ円ユーロドルが似た動きしてるので。。。
sankawa2002: 今日やりましたがなんだか失敗ばかりだったんですよ〜
sankawa2002: あれ?しばらくぶりにガンマ見てみたら使いやすそうな気がしてきました
sankawa2002: カズさん、ガンマスキャルも有効に思いますか?
ban_6857: GMMAはオンリーで表示した方が見やすいですね
sankawa2002: そうですね
ban_6857: 足を短くすると使いにくいです
sankawa2002: なるほど
willfrom5: ボリバンみてるので、ガンマ表示するとごちゃごちゃなります(笑)
sankawa2002: ちょっと親戚の子供を塾に迎えに行きますので、とりあえず抜けますね
sankawa2002: 一度失礼いたします
ban_6857: わかりました。塾って遅いんですねぇ
willfrom5: お気をつけて。
kazu_trend: 大変ですね。
sankawa2002: この前父親に間違えられて少々ショックです笑 それでは、皆さん、がんばってください!
kazu_trend: ショックを受けるということは、ニャロメさんはまだかなりお若いのですね・・・^^
willfrom5: そのようですね^^
kazu_trend: ところで、今夜は参加者が少ないですね。
kazu_trend: ゼンキさんもまだのようで。
ban_6857: ほとんど発言しない人もいますね
willfrom5: kazuさんにお聞きしたのですが、トレードを始めたころから実弾で専業だったと記憶しているのですが、最初のころトレードするとき、どうなりたいなどの目標みたいなものがあったのですか?
willfrom5: そうですね^^;; チャットルームだったからニャロメさんとこから来ている以外の人も結構いたのかもしれませんね
kazu_trend: 始めたときは専業じゃないですよ。
willfrom5: 記憶ちがいですね^^;; いつごろから専業に移られたのですか?
kazu_trend: しっかり稼げるようになってからです。
willfrom5: なるほど・・・。
kazu_trend: いろいろな事業を行なっていたのですが、FXは仕入も商品発送も営業活動もなく、究極の事業だと思いました。
willfrom5: 最初のころから稼げるようになるまで、どのようになりたいなどのイメージをもって取り組んでいたのですか?
willfrom5: 実業家だったのですね^^
kazu_trend: 現在47歳ですが、一生の仕事を見つけていましたので・・・
kazu_trend: FXの魅力は、時間が自由になる点ですね。 家族と一緒にいる時間が長くて嬉しいです。
willfrom5: 場所時間を選ばないのがいいですよね。(まだ稼げてませんが^^;;;)
kazu_trend: 現在はモバイル環境もかなり良くなりましたからね〜
willfrom5: ネットさえあれば海外でもど田舎にいても基本的にはできますしね。
kazu_trend: そうですよね。10年前には考えられなかった世界になりました。
kazu_trend: なかなか発言しにくいと思いますが、どなたか、何かありませんか?
kazu_trend: 気楽に^^
willfrom5: 話は戻ってしまうのですが、はじめのころは勝てるイメージみたいなものをもたれてましたか?なかなか自分が勝てるイメージっていうのが持ちきれず、このトレードはだめになるのかな〜って思ってトレードしたりするときがあるので^^;;;
willfrom5: 私ばっかり話してすみません^^;;;>みなさん
yumifxsuki3: 勝てるイメージって 重要ですよね^^
ban_6857: みなさんのFX歴とか知りたいですね。私は今年の7月くらいにFXの存在を知って始めたばかりなので、もっと早く知ってたらよかったと後悔ばかりです。
kazu_trend: 以前にも書きましたが、最初はビギナーズラックで結構稼ぎました。 最初から負け続けていたら止めていたと思います。
yumifxsuki3: 私は 2年になります あの「大橋氏」の商材からこの世界に入りました。
kazu_trend: ビギナーズラックで天狗になっていた時に、2007年3月の中国発世界同時株安で30分で400万円損切りすることになってしまったのです・・・
willfrom5: 株で失敗して放置、その後シストレできないか試行錯誤し、日経平均先物の研究をして実線はせず、私は2月か3月ごろからFXに流れてきました^^;;リアルを少しはじめたのは10月ころくらいからです^^;;;
ban_6857: 一ケタ違いますけど、私はとんでもない時にFXを始めたと思ってますね。たった3ヶ月の間に2回も強制ロスカットを経験しましたから(汗)
kazu_trend: バンさん、FXはこれからも続きますから、今からでも十分ですよ!
willfrom5: スキャルに転向されたころからは勝ち続けですか?>kazuさん
kazu_trend: 痛手を負っても、この世界に生き残ることが大切ですから、いろいろ勉強して頑張ってください!
unagikawayaki さんが入室しました。
kazu_trend: スキャルに転向、というか、理詰めで研究して行ったら、結果的に超短期売買ルールになっていた、という感じです。 スキャルの当初から勝ち続けなんてないですよ^^
unagikawayaki: こんばんは。お邪魔します。
yumifxsuki3: こんばんは^^
ban_6857: こんばんは
willfrom5: いけるという自身は実践を通してですか?
kazu_trend: 「大橋氏」の商材って、名前は良く聞きますが、どうでしたか?>ユミさん
willfrom5: こんばんわ。お願いします。
yumifxsuki3: あの 脱税してた人です
yumifxsuki3: 2007年の3月に
kazu_trend: 私はデモトレードの経験がありませんので、結果が全てです。 結果が自信になりました。>ウィルさん
yumifxsuki3: ストップを入れない手法で
yumifxsuki3: 250万損切りしました
kazu_trend: ドル円、クロス円のキャリートレード全盛の時代だったんですね。
willfrom5: なるほど。ありがとうございます。やはり経験が自信につながるということですね。
kazu_trend: 大橋氏の手法に沿って、その金額を損切りされたということですか?>ユミさん
yumifxsuki3: はい^^
kazu_trend: でも、ユミさんもこの世界に現在生き残っているんですから、凄いですよ!
yumifxsuki3: ストップを入れない手法でした
zenkifx さんが入室しました。
ban_6857: ユミさん、私もある商材というかエントリータイミングをメールで教えてくれるサービスを利用してまして、ストップを入れない手法だったので強制ロスカットに遭いました。
kazu_trend: いろいろ学べましたね!
kazu_trend: ゼンキ先輩、こんばんは^^
zenkifx: こんばんわ.遅くなりました.
willfrom5: こんばんわ^^
yumifxsuki3: はい^^
yumifxsuki3: こんばんは^^
zenkifx: またぁ,今日は今年最後の納品だったので,,,,
unagikawayaki: こんばんは
zenkifx: 遅くなってしまいました.
ban_6857: こんばんは
kazu_trend: ニャロメさんは現在、ご親戚のお子様を塾へ迎えに行かれていて中座されています。>ゼンキさん
yumifxsuki3: banさんと同じものかも^^
zenkifx: おぉ,ジュクですかぁ.それはタイヘンですねぇ.
ban_6857: ユミさん、似たような動きをする2つの通貨ペアを両建てするヤツですか?
yumifxsuki3: ドル円 とユーロドルにエントリーしていました
yumifxsuki3: 大橋氏も エントリーの指数をメールしていました
kazu_trend: 今日も大阪でFX投資金額10億円を持ち逃げした会社のニュースをやっていましたが、怪しい輩がたくさん集っているのも事実ですから、気をつけましょうね!
willfrom5: 会社自体がとんずらですか???
yumifxsuki3: 本当に怖い世界ですね
kazu_trend: ゼンキさん、今日が今年最後の納品ということは、明日から年末休みですか? 良いなぁ〜^^
zenkifx: とんでもハップン!!!
kazu_trend: 歩いて2分!
yumifxsuki3: でも 暖かい心を持った方もたくさんおられます
kazu_trend: そういう方のほうが圧倒的に多いはずです^^
yumifxsuki3: すみません 話が遅くて。。。
yumifxsuki3: はい!^^
willfrom5: http://www.ytv.co.jp/press/kansai/D8717.html このニュースですね〜
kazu_trend: そうです。 この手の話が最近やたら多いです・・・(困)
zenkifx: 1時間足のRCI9と5分足のチャートの動きで報告があったのですが,今日は疲れたのでこの次に報告,またはニャロメさんのブログにのっけておきます.
ban_6857: 派遣労働者とかバタバタと首切りされてますから、FXはそういう人達の強い味方でもありますね!
n501 さんが退室しました。
kazu_trend: よろしくお願いします。>ゼンキさん
kazu_trend: そのとおりだと思います。>バンさん
willfrom5: おねがいします^^>ぜんきさん
zenkifx: たいしたことはないんですが・・・.一応,ゼンキは使えるかなと思ったので...
kazu_trend: 楽しみにしています^^
yumifxsuki3: ありがとうございます^^
ban_6857: ぜひお願いします^^
zenkifx: あまり期待されると困りますが.まぁ,毒にはならないと思います..
willfrom5: 1時間でRCI9表示してますので楽しみです^^
kazu_trend: ユミさんは大橋手法から脱出して、今はどんな感じなんですか?
kazu_trend: トレードスタイルなど・・・
ban_6857: 2年ならベテランですね、ぜひお聞きしたい
yumifxsuki3: 思考錯誤してます 最近少しいけるかも?と思われる手法が
yumifxsuki3: この間 検証チームサイトに
yumifxsuki3: ご紹介したものです 2年と言っても負けてばかりです^^
kazu_trend: 拝見しました。堅実な方法ですよね。これから勝てるようになれますよ!
yumifxsuki3: 今から あの負け分を取り返すのです。
yumifxsuki3: ありがとうございます^^
kazu_trend: 1日に何時間程度取引されているのですか?>ユミさん
yumifxsuki3: 朝から 夕方まで6〜7時間くらいです
yumifxsuki3: お昼前後はPC見れません
kazu_trend: それだけの時間取引できる環境は結構良いですね。
willfrom5: 東京市場はほとんど見ることないのですが、どなたかが東京市場はやりやすいとおっしゃってたのですが、朝の辺りはどうですか?>ゆみさん
yumifxsuki3: はい
yumifxsuki3: 前にカズさんもおっしゃってた と思うのですが
yumifxsuki3: 8半から10ごろ
yumifxsuki3: 昼12半から14時ころ
yumifxsuki3: とか 動きやすいと思います
kazu_trend: 素直な値動きが多くて良い時間ですよね^^
willfrom5: ほー
kazu_trend: 私と一致していますね^^ 嬉しいです^^
yumifxsuki3: はい^^
ban_6857: 東京市場は日経平均にかなり影響受けますね
willfrom5: 朝方はわかる気がするのですが、昼の12時半からも日経先物開始とかからですか?
yumifxsuki3: ニャロメさんの逆で 夜はダメです
sunset1012vibs さんが退室しました。
yumifxsuki3: 日経先物 とか は見てません^^;
ban_6857: 日経の動きを見てると、おおよそ上がるか下がるかわかりますね^^ ま、それだけじゃないと思いますケドw
yumifxsuki3: まだ ヘボトレーダーです^^;
kazu_trend: 私のFXでのお弟子さんが大阪で主婦しているのですが、ユミさんと全く同じことを言われています。 今は立派な専業トレーダーとして凄い成績を上げていますよ。
yumifxsuki3: 私のことです
willfrom5: kazuさんお弟子さんまでいるのですか〜〜〜
ban_6857: kazuさんはブログとかは開設してないんですか?
yumifxsuki3: すごい!ですね。
kazu_trend: ブログは苦手ですね。
willfrom5: お弟子さんもスキャルですか?
kazu_trend: 私よりスパンは長いですが、やはりスキャルですね。
kazu_trend: 女性の方は、男性と違う感性でチャートを見ることができるようです。 その大阪の主婦もそうでした。
kazu_trend: ローソク足の並び方に美しさを求めるんです。
ban_6857: なるほど〜笑
willfrom5: 興味深いですね。
willfrom5: 美しさを求めるとは具体的にはどのようなことですか?
kazu_trend: おそらく、相場参加者の心理みたいなものを、自然と読み取っているんだと思います。
kazu_trend: 女性の感性での美しさ、みたいですよ^^
yumifxsuki3: すごいですね^^
willfrom5: すごいですね・・・。
kazu_trend: ユミさんもきっといろんな感性をお持ちだと思いますので、それを取引に生かせるような確認チャートづくりに頑張ってください^^
yumifxsuki3: ありがとうございます^^ 頑張ります^^;
kazu_trend: 周囲のFX仲間と定期的に意見交換会を行なうのも良いですよ^^
yumifxsuki3: はい!^^
ban_6857: FX仲間増やしたいですね〜
kazu_trend: そうですね^^
willfrom5: FX仲間いいですね〜。私の周りはやっているって聞いたことないです^^;
yumifxsuki3: 是非 よろしくお願いします^^
ban_6857: やっててもあまり言わないのかもしれませんねw
kazu_trend: 昔はオフ会で集っていましたが、結局、「FX会」が「朝まで飲む会」になってしまって・・・中止しました^^
yumifxsuki3: あはは^^
willfrom5: 定期的にこのようなチャットの場があるだけで、私はうれしいですね^^
kazu_trend: そのとおりですね^^
yumifxsuki3: 私もです^^
kazu_trend: ニャロメさんに感謝です^^
yumifxsuki3: そうですね^^ニャロメさんありがとうございます^^
willfrom5: 本当ですね^^感謝です^^
zenkifx: ちょっとお風呂に入ってきます.工場へ行ったので身体がなんとなく油っこいです...終わってしまったら後でよみます...
kazu_trend: 了解しました。>ゼンキさん
ban_6857: 私もちょっと席を外しますね その間に解散したら遠慮なく・・・^^
kazu_trend: もう時間も遅いですね。 明日も朝から取引ですから、私はここで失礼します。 みなさん、次回もよろしくお願いします。
yumifxsuki3: 私は この辺で失礼します とても勉強になりました^^
willfrom5: おつかれさまです。今日はありがとうございました^^
yumifxsuki3: お疲れ様^^
kazu_trend: おやすみなさい。
kazu_trend さんが退室しました。
unagikawayaki: おつかれさまでした
yumifxsuki3: おやすみなさい^^
yumifxsuki3 さんが退室しました。
unagikawayaki さんが退室しました。
kamomamayo: おやすみなさい。
kamomamayo さんが退室しました。
willfrom5: 私も失礼します。おやすみなさい。
willfrom5 さんが退室しました。
ban_6857: 戻ってきたらほとんどいなくなりましたねw 私も失礼するかな
ban_6857: ではおやすみなさいzzz
ban_6857 さんが退室しました。
sankawa2002: 帰宅が遅くなってしまいました 解散してしまっている様子ですね
posted by ニャロメ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャットリアルタイム 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクセス解析タイ・バンコク情報
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110992172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アクセス解析
アクセス解析タイ・バンコク情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。