次回の交流会開催日は3/23 22時半からの予定にしています。 そしてブログをFC2に引越し中です。まずは何はともあれ非常に可愛い猫の画像を見てください^^FC2は面白いですね★引越し先のURLはhttp://privateinvester.blog40.fc2.com/ になります。どうぞ宜しくお願い致します
カテゴリ
最近の記事

2008年12月22日

12月21日 リアルタイムチャット過去ログ

今日も非常に勉強になりました。ありがとうございました!

12月21日のリアルタイムチャット過去ログです!


"ニャロメのFX交流会:1" にいます。 ( ようこそ、私のチャットルームへ )


YahooChatAdministrator: Yahoo!チャットをご利用の皆様へ:わいせつ画像の公開や著作権を侵害する行為については、刑事告発を視野に入れ、証拠の収集を開始致します。詳細はhttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/chat-24.htmlこちらをご覧下さい。
zenkifx さんが入室しました。
underground20002000jp さんが入室しました。
rqgkh003 さんが入室しました。
cosmosfromchaos さんが入室しました。
n501 さんが入室しました。
rqgkh003: ハロー
sankawa2002: みなさんこんばんは
n501: こんばんは。
underground20002000jp: ご無沙汰してました。みなさんこんばんわ
sankawa2002: 遅くなってしまいましたね。こんばんは
zenkifx: こんばんわ.
cosmosfromchaos: はじめまして、こんばんわ
sankawa2002: n501さん、昨日はお世話様でした^^
kazu_trend さんが入室しました。
ban_6857 さんが入室しました。
sankawa2002: cosmosfromchaosさん、今日はうまく入れたみたいですね。良かったです^^
rqgkh003: なにが
ban_6857: こんばんわ
sankawa2002: こんばんは
rqgkh003: こんー
cosmosfromchaos: はい、ありがとうございます
sankawa2002: ゼンキさん、記事読みました。わかり易い説明ありがとうございます!
rqgkh003: はいありがとうございます
zenkifx: ああいうのって,書くと自分でよくわかります.
sankawa2002: 反芻しやすい感じになりますよね
ban_6857: 私もゼンキさんの解説のおかげで…。違った解釈をしてましたからねw
n501: いえいえ、ありがとうございました。^^>sankawa2002
rqgkh003: 富士山
zenkifx: でも,作者は最初は下のCCIのところは使っていなかったらしいです.
rqgkh003: 2d@xy
rqgkh003: 富士山
ban_6857: ??
zenkifx: 使わなくてもいいようなことを書いていますよ.
rqgkh003: 富士山
yumifxsuki3 さんが入室しました。
rqgkh003: 富士山
yumifxsuki3: こんばんは^^ 宜しくお願いします。^^
rqgkh003: 富士山
sankawa2002: こんばんは
sankawa2002: 宜しくお願いします
n501: こんばんは。
underground20002000jp: こんばんは!
rqgkh003: 富士山ー
kazu_trend: こんばんは^^
zenkifx: 下のインジケータ無しで6カ月やって勝率80%だって書いてます.
sankawa2002: それはすごいですね
rqgkh003: すみません。小6の息子がいたずら入力してました。
rqgkh003: 一旦退室します
sankawa2002: なるほど
ban_6857: 下のインジケーター無しで??
sankawa2002: わかりました^^>富士山
ban_6857: あ、kazuさんユミさんこんばんわー
zenkifx: だから,下のインジケータは最近つけたんじゃないでしょうか.
yumifxsuki3: こんばんは >バンさん
ban_6857: じゃぁ、ローソク足とSMAだけってことですか。
zenkifx: そうですね.
zenkifx: あとは例のグレーゾーン.
ban_6857: CCIとStep MAを同じ足で同時に見ていても違いますもんねw
rqgkh003: そーですね
kazu_trend: バンさん、こんばんは^^
rqgkh003: TTyとyyyもそうです
sankawa2002: 判断材料が多すぎてもなんなんで、まずはCCIなしで細かく見ていこうかと思います☆
rqgkh003: エベレスト
ban_6857: ニャロメさん、Step MAの1分足は調子いいですか?
sankawa2002: はい。かなりやりやすいですよ
sankawa2002: 5分足を小さく表示して、サポートラインを意識しながらとか
ban_6857: なるほど
sankawa2002: 少し大きな流れを意識しながらなどでトレードしてみると、もっと安心して出来るように思います
rqgkh003 さんが退室しました。
ban_6857: 1分足ではなくて、5分足で見たらどうかなーなんて思ってるんですが・・・
sankawa2002: ユロ円スキャルですか?
ban_6857: ダマシがかなり回避できます
ban_6857: ユロ円スキャルです
sankawa2002: それは確かにそうですね>ユロ円スキャル
sankawa2002: あと
sankawa2002: 個人的に
sankawa2002: ATRをもっと使いこなしたら、良い成績を残せるようになるかなと思ってはいます
sankawa2002: そして、今気になっているのは
sankawa2002: 今RSIOMAの検証にハマッテいます
ban_6857: 最近の動き方だと、±20pipsだとすぐに引っかかってしまって損切り損をしてしまうんですよね
sankawa2002: いろいろいじっていると面白くて☆
sankawa2002: そこを、もっとうまく回避できたらいいんですけどね…
ban_6857: 異常な動き方をするので・・・
sankawa2002: 高値の前の安値、意識されるラインが5分も15分も一緒のらいんの時なども
sankawa2002: 見逃さないようにしたら、良い感じもしますね
zenkifx: ATMに使っている後何秒っての b-clock_midfied は別のチャートにも使えそうですね.
ban_6857: あれはなかなかおもしろいですね
zenkifx: ただ,レートが変化しないと秒数が動かない.
ban_6857: そうですね。いきなり秒数が飛んだりしますw
zenkifx: RemainingTime ってのも同じです.秒数が飛ぶのはしょうがないみたいです.
unagikawayaki さんが入室しました。
sankawa2002: ゼンキさんは
unagikawayaki さんが退室しました。
sankawa2002: やはり2分よりも5分の方が良いと思われますか?
ban_6857: カウントダウンの秒数が止まると一瞬サーバーダウン?と思ってしまいます
unagikawayaki さんが入室しました。
zenkifx: 今日,5分と2分を比べたのですが,どうも2分の方がいいように思います.
ban_6857: やっぱ2分ですかー
sankawa2002: やはり、そうですよね
zenkifx: それで,下のCCIをとっぱらってRCIにしました.
unagikawayaki: こんばんは。よろしくおねがいします。
zenkifx: CCCIの赤,青は遅い感じがしてます.RCIの上下の幅を大きくとったらなんだかこれまでより動きがよく見える感じです.
sankawa2002: こんばんは。宜しくお願いします
ban_6857: なるほどー。RCIですね
zenkifx: 後,上のチャートには Fibo を入れました.
zenkifx: Fibo のラインでぐずぐずすることが多いようなので...
ban_6857: Fiboですか。メモメモ(^^)
zenkifx: Fibo のパラメータで lockback は 720 です.2分足の場合.
zenkifx: lookbackでした.
sankawa2002: これは勉強
sankawa2002: になりますね
zenkifx: カズさんは前にチャートを絵として認識するとおっしゃっていましたが,エントリーするとき裁量はなしですか?
sankawa2002: ちなみに
zenkifx: あれっ?
sankawa2002: すいません
zenkifx: いいえ.
sankawa2002: 私の「ちなみに」は無視してください。後にします。話の腰を折ってしまった感じですね汗
zenkifx: カズさんはデータチェック中でしょうかね.
kazu_trend: 微妙な状況では、裁量なしでは勝てないと思います。>ゼンキ先輩
zenkifx: ですよねぇ.私もそう思います.ありがとうございます.安心しました.
zenkifx: まったく裁量がいらないならEAでいいわけだし...
kazu_trend: 最近はレートが大きく跳ねますので、インジケーターだけに頼るのは難しい状況が多いですよね。
zenkifx: ただ,なるべく裁量が少なくてよいシステムがいいかなと思ってはいるのですが・・・.
zenkifx: そうですね.おとなしい相場になってくれるといいんですが,それだとチャンスも少なくなるし.いたしかゆしですか...
kazu_trend: いま、私が開発したもので自動売買システムを作っています・・・
sankawa2002: すごいですね!
zenkifx: おぉ.それはすごいです.
sankawa2002: 商品化する予定はあるんですか?
kazu_trend: 裁量判断を如何にシステム化するかが妙味です。 既にヒントはあるのですが。
zenkifx: EAも1カ月とか2カ月とかずっと動かしっぱなしでなくて,相場の状況によって「今日はEAに稼がせてみよう」なんてのはだめなのかな.
kazu_trend: 一般的な商品化は考えていません。
zenkifx: 商品化するとサポートなどが面倒になりますからね.
sankawa2002: せっかくのものが外部に漏れるのも嫌ですものね
kazu_trend: 現在も、ある会員組織にエントリータイミングの配信をしているのですが、その組織向けに情報発信ツールとして月間契約で案内することを計画中です。
sankawa2002: カズさんの組織ならば、非常に気になります!
zenkifx: なるほど...クローズドな組織ならセキュリティもまぁ,なんとかなると思います.
kazu_trend: トレードシステムの中身は一切公表せずに、売買タイミングをパソコン上に自動的に表示させます。
zenkifx: インターネットを通しての配信ですか.
sankawa2002: それは、やはりスキャルですか?
kazu_trend: 会員さんのトレードスタイルに応じて対応できるようにします。
zenkifx: スキャルではムズカシイのでは・・・.
sankawa2002: 確かに配信は難しいですね
kazu_trend: 配信ではなく、会員さんが当方のサーバーにアクセスしていればOKです。
zenkifx: レートを配信するのと同じ感じですね.
kazu_trend: 全くそのとおりです。
sankawa2002: 今ここで聞いたらマナー違反であるならば、これからする質問に対してスルーでいいのですが>カズさん
sankawa2002: 月会費はいかほどですか?
sankawa2002: とても興味があります
ban_6857: 横入れしてごめんなさい。ニャロメさん、さっきのユロ円スキャルでRSIOMAはv3というバージョンでしょうか?
sankawa2002: ちょっと確認してみますね
kazu_trend: 投資情報会員への有償配信が来年から開始されますが、運営元との条件調整中です。 具体的なお話は来年のお楽しみということで。>ニャロメさん
sankawa2002: はい。V3と書いてありました>banさん
underground20002000jp: 何も発言できず申し訳ないですが、ぼちぼち寝ますね!おやすみなさい
sankawa2002: はい。わかりました。楽しみにしています^^>カズさん
kazu_trend: ただし、私は販促的に考えていませんので、ご理解ください。
ban_6857: 2本の線がクロスする時に青い○や赤い○のサインが出るやつですよね?>ニャロメさん
sankawa2002: おやすみなさい。お疲れ様です>underground20002000jpさん
underground20002000jp さんが退室しました。
sankawa2002: はい。RSIOMAを検索して探したら、これしか出てこなかったんですよね。これ、結構使えそうですね。単体でもある程度は。
zenkifx: ただのRSIOMAってのもありますよ.
ban_6857: 1本線ですね
zenkifx: そうです.
sankawa2002: あれ、そうだったんですか。確かデイアフタートモローさんのブログで拾ったような気がします
zenkifx: V3は下のほうに丸いポチがあるのとレベル表示が違いますね.
zenkifx: 例のインジケータがいっぱいあるところにはほかにもありますよ.
sankawa2002: そうか、そのサイトがありましたね!
zenkifx: あそこはかなり充実しています.
zenkifx: 知っている方が多いとは思いますが, http://www.abysse.co.jp/mt4/index.html です.
zenkifx: あれっ,V3は無いみたいです.
kazu_trend: 今回はあまりお力になれず申し訳ありません。 眠いのでここで失礼させていただきます。 おやすみなさい・・・
zenkifx: おやすみなさい.
kazu_trend さんが退室しました。
sankawa2002: おやすみなさい
yumifxsuki3: おやすみなさい^^
sankawa2002: 今、いろいろ見ていましたが
n501: おやすみなさい。
sankawa2002: 単体ではさすがに厳しいですね
n501 さんが退室しました。
zenkifx: そうですね.昨日,入れてみましたが今ははずしました.
zenkifx: あっ,スパを立ち読みしました.
sankawa2002: 記事を見て、それなりに私もセットして
sankawa2002: 見てみて、使えると思ったんですが、使えないときもそれなりにありますね
sankawa2002: 単体では厳しいです
zenkifx: あの記事はきれいなダウントレンドですから,いつもそうは行かないですね.
sankawa2002: これを単体で使うなら、VQユーロ円最適パラのほうが遥かに安出来ますね
sankawa2002: 記事は良いところを乗せますものね
sankawa2002: そういえば、言い忘れてました
sankawa2002: 以前VQのパラメーターを教えてくれた友人がサイトのURL自体を送ってくれました
sankawa2002: http://www.abysse.co.jp/mt4/vq.html
sankawa2002: これです
sankawa2002: 他の通貨も乗っています 参考までにどうぞ☆
zenkifx: これってさっきのサイトでVQのところへ行くと VQのパラメータについて というリンクが張ってあるところですね.
sankawa2002: はい。そうです
zenkifx: ゼンキはRCIにこだわります.^^;
sankawa2002: はい^^
sankawa2002: あと
sankawa2002: http://www.abysse.co.jp/mt4/vq.html
sankawa2002: このT3 movingaveregを据えてみても面白いと思いつつあります
zenkifx: T3はいいですね.BBの1σからローソクがはずれたときなんかよく機能していると思います.
sankawa2002: MTでも出せるんですよね?
zenkifx: さっきのところにあります.
sankawa2002: 非常に助かるサイトですね!
sankawa2002: ちなみにマンツーマンにいつのまにかなってしまいましたね^^
zenkifx: ですねぇ;
posted by ニャロメ at 04:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャットリアルタイム 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクセス解析タイ・バンコク情報
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
アクセス解析
アクセス解析タイ・バンコク情報
×

