次回の交流会開催日は3/23 22時半からの予定にしています。 そしてブログをFC2に引越し中です。まずは何はともあれ非常に可愛い猫の画像を見てください^^FC2は面白いですね★引越し先のURLはhttp://privateinvester.blog40.fc2.com/ になります。どうぞ宜しくお願い致します
カテゴリ
最近の記事

2008年12月30日

経済の状況から先が読める!有識者のチャット 第2部です

第2部です。続きをごらんください

匿名希望: 必ず、あいつら肉食獣は、それを狙ってくるからねえ
ニャロメ: 肉食獣笑^^
匿名希望: また時間帯ですが
匿名希望: 個人的には
匿名希望: 18時20分
匿名希望: 19時
ニャロメ: ずいぶん細かい時間帯ですね?
匿名希望: 21時を気にします
ニャロメ: 20分とは
匿名希望: 18時20分頃から、アーリバードが参入してくるので
匿名希望: ロンドンの動きが、下げなのか上げなのか、を見ます
匿名希望: んで、一度利確するのが、19時頃
ニャロメ: すごい
ニャロメ: 計画して決めているんですね。
匿名希望: 計画ってか
ニャロメ: アーリバードは知らない言葉でした
匿名希望: アーリーバードとは
匿名希望: ロンドンの市場が始まる前に
匿名希望: 朝早くから、出社して、一足先にディールを始める人たち
匿名希望: 早起き鳥 →アーリーバード と呼ばれています
ニャロメ: なるほど。
ニャロメ: 正直言って
ニャロメ: 匿名希望さん、何者?って感じなんですけど〜…すごいですね
匿名希望: やられて、やられて、、勉強したのだ、、、(T T)
ニャロメ: ふ 深いですね
ニャロメ: 重みがあります
ニャロメ: 文字だけなのに 重みを感じます 不思議と^^
匿名希望: 3万円を20万円までにして、、予想外のニュースで、また強制ロス食らうとか、、(^^;)
ニャロメ: 波乱万丈ですね
匿名希望: まあ、仕方ない
ニャロメ: インジゲーターの出すシグナルの信憑性を図る際に、今夜のお話は非常に勉強に今後なると思います
匿名希望: うーん、俺は
匿名希望: 市場にロングが多いのか、ショートが多いのか、、で判断してます
匿名希望: インターバンクディーラーは、一度、利食いを途中でするので
匿名希望: その戻りが、どのぐらいなのか、、とか
匿名希望: あまり戻らないと、これからもっと売って(買って)くるな、、とか
ニャロメ: インターバンクディーラーの利食いって時間はまちまちなんですよね?
匿名希望: 実需の買い(売り)が、どこに入っていて、壁になっているとか
匿名希望: まちまちでしょうね
匿名希望: でも
匿名希望: 誰かが利食い始めると、その流れに乗るそうです
ニャロメ: その誰かとは、ほんの個人投資家でもですか?
匿名希望: いや、ロシア筋とか、US筋とか
ニャロメ: なるほど
匿名希望: 米系証券筋とか
ニャロメ: でも、私には考えられません
ニャロメ: 市場に買いが多いか売りが多いか、結構アバウトでもイケテしまうものなんですか?
匿名希望: FXウェーブのニュースに流れますよ
匿名希望: 買いが多いと、、悪材料が出ると、、彼らにストップをつけに行く動きは、よく見ますよね
ニャロメ: なるほど。道理ですね
匿名希望: いやさあ
匿名希望: 先週のドル暴騰の時
ニャロメ: はい
匿名希望: 90.03円でショートしたんだよ
匿名希望: 結局、そのあたりが天井だったんだが、、。
匿名希望: でも
匿名希望: ブッシュが、GMとクライスラー救済を決定、、ってニュースが入ってきたので
匿名希望: 嫌な気がして、、すぐに利ぐった(T T)
ニャロメ: あれ?暴落ですよね?
匿名希望: 18日だよ
ニャロメ: そこですか。わかりました^^
匿名希望: 暴落は0金利発表の時だよね
ニャロメ: はい
匿名希望: ただ、これで
匿名希望: GMとクライスラーが3月までは繋ぎ融資で生き延びる、、って「良い材料」が出尽くしたので
匿名希望: そこから、、売られたね
ニャロメ: そういう流れですか。なるほど
匿名希望: 今後は
匿名希望: UAWがこのまま、強硬な態度を崩さないか
匿名希望: 為替介入があるかどうか、、とか
匿名希望: その辺で動くんじゃないか?
匿名希望: 介入は、日経が暴落したら、入りそうだけど、、日経が下げないと、やりそうにないな
ニャロメ: ダウが陰線で引けたら日経は上がり、陽線で引けたら下がると言った流れって過去にあったみたいですが、今もそういう流れはありますかね?
匿名希望: 無いんじゃない?
ニャロメ: それは無いです そんなに楽なことは無いですよね^^
匿名希望: でも
匿名希望: ダウが、まあ少し悪い材料で−200ぐらい下げて終わるとして
匿名希望: 必ずしも日経が下げるとはかぎらん
匿名希望: 日経は、初めこそ下げるが
匿名希望: 翌日のダウの反発を見越すので、終わりに買われる、、とか
ニャロメ: なるほど…
匿名希望: 最近では
匿名希望: シカゴの日経先物が大きく上げて終わったのに、実際は大きく下げた、、とかよく見るでしょ?
ニャロメ: その辺の事は私はぜんぜん弱いんです汗
匿名希望: ダウは見ているよね?
ニャロメ: はい。見てます
ニャロメ: クロス円に影響するらしいですからね
匿名希望: ダウは、どのサイトで見ていますか?
ニャロメ: ODLのメタトレーダーで見ています
匿名希望: なる
匿名希望: 俺は
匿名希望: http://www.pwalker.jp/kabu1.htm
匿名希望: こことか、見ています
匿名希望: っで、朝、昼は、SGXの日経先物と日経、後、ダウ先物を、。
匿名希望: ロンドン時間とNY時間は、ダウ先物
匿名希望: ああ、昼は上海とムンバイも参考にしています
ニャロメ: それがクロス円に影響しやすいということですか?
匿名希望: はい
ニャロメ: すごいデイトレーダーですね。今こうして話していることが
ニャロメ: 高価な商材を購入した気分になっています。いや本当に驚きです
匿名希望: でもさ
ニャロメ: はい?
匿名希望: トレンドて、すぐに変わるじゃない
ニャロメ: はい
匿名希望: 少し前までは
匿名希望: 原油チャートが重要だったが
匿名希望: 今は、見てないし(笑
ニャロメ: 笑
ニャロメ: その辺の切り替えは難しそうに思います
匿名希望: そうですね
匿名希望: あのユーロ円の反発だって
匿名希望: 金利の問題と
匿名希望: ドイツの要人発言で上げたんだし
ニャロメ: 少し混乱してきました。アーリーバードなら対応出来そうですが、
ニャロメ: 情報処理がうまくいかなそうな気がします。
匿名希望: まあ
ニャロメ: 専業ってすごいですね
匿名希望: ロンドン時間に入ってから
匿名希望: どう動くかをチャート見ていると面白いよ
匿名希望: 専業じゃないんだけどね(笑
ニャロメ: そうでしたか
ニャロメ: 専業かと思っていました
匿名希望: サブプライムでやられて、、アルバイトしてます(笑
ニャロメ: そうでしたか^^
匿名希望: 這い上がらねば(笑
ニャロメ: 年金を自分で稼げるようになりたいですね
匿名希望: 年金なんか、あてにできないからねえ
ニャロメ: 納入が義務って言いますが
ニャロメ: 納入した1部が政治家のお小遣いになっても我慢することも義務なのかと考えると、本当に頭にきますね
匿名希望: そうだね
匿名希望: また
匿名希望: 必死で稼いだ金を、、リストラの恐怖も無い、区役所の職員に所得税として治めさせられ
匿名希望: こっちが大ピンチに陥っても、のうのうと、所得税を請求してくる
ニャロメ: そうですね。それを持って格差というんでしょうね。嫌になってしまいます
匿名希望: ここなら所得税を払いたいなと思わせる、自治体をつくらんかい!
ニャロメ: まったく同感です!
匿名希望: 前に、年収が1300万円ぐらいあったとき
匿名希望: 海外を飛び回っていたんです
ニャロメ: それはすごい!
ニャロメ: FX無しでですか?
匿名希望: っで、、何もしてくれない練馬区に、オートメーションのように高額の職税を取られていた!ヽ( ̄◇ ̄ ノ
匿名希望: その時はFXやっていません
ニャロメ: すごいですね!
匿名希望: IT関係のコンサルタントだったんですよ
ニャロメ: へぇぇ〜
匿名希望: んで、FXとか、大嫌いだった
ニャロメ: 使わない戦闘機やミサイル、道路、政治家のマンションや競走馬に使われているんでしょうね…
ニャロメ: 嫌いだったんですか
匿名希望: 自分で何かを作り出さないで金を稼ぐなんて、、許せない!と、、(笑
ニャロメ: ^^
ニャロメ: そういえば四国で自治体かなにかも関わって、多数のお年寄りがFXで利益をあげた事が以前ニュースになりましたね
匿名希望: へえ
ニャロメ: 何県か忘れてしまいましたけど
匿名希望: それは上げ相場の時かな
ニャロメ: おととしか去年です
ニャロメ: あぁ、サブプライム前かも知れないですね
ニャロメ: ありえます
ニャロメ: それなら
匿名希望: サブプライム前は素人でも勝てた
ニャロメ: そうですね
ニャロメ: そのお年よりが心配ですね。今となっては
匿名希望: ですねえ
匿名希望: しかし
ニャロメ: はい
匿名希望: どんなにやられても
匿名希望: チャートを前にしてモニターの前に座ると、、ワクワクするな(笑
ニャロメ: 笑ってしまいました
ニャロメ: まったく同感です
ニャロメ: 検証作業も楽しいこと楽しいこと…
匿名希望: 明日は撃墜されるかもしれないと休みの日に、ビクビクしているクセに、ひとたびコックピットに座り、操縦桿を持つと、元気になり気持ちが落ち着く、戦闘機乗りみたいだね(笑
ニャロメ: 言い得て妙ですね^^
ニャロメ: 今月はスキャルだけにしておくほうが無難ですね〜
匿名希望: そうですねえ、、クリスマスで
匿名希望: ディーラー達が休みに入るので
匿名希望: 全く動かないか、乱高下だね
ニャロメ: そうですね
匿名希望: また
匿名希望: 手仕舞いが、、ショートカバーなのか、ロングの手仕舞いなのか、、ですね
ニャロメ: はい
匿名希望: ユーロだと
匿名希望: 130円を一度直近でつけたので
ニャロメ: すごかったですね
匿名希望: そこからショートが入っただろう
匿名希望: っで、今の値だから
匿名希望: もう一度、下押しすると
匿名希望: 手仕舞いではショートカバーで戻しかな
匿名希望: でも、130円から買い上げる事は意味無いので
匿名希望: 高値も128円ぐらいか?
ニャロメ: すごいですね。私は戻り売りしか単純に考えていませんでした
匿名希望: えっ?戻り売りだろうけど
匿名希望: その、戻りとは、いくらなのかを予測するでしょ?
ニャロメ: いえ、数字はあまり予想は普段しないです
ニャロメ: ラインは引いて戻しそうなところは意識はしますが…
ニャロメ: フィボナッチとか使うといいんでしょうけど、どうも信用しきれないんですよね
匿名希望: だいたいさあ
ニャロメ: はい
匿名希望: 今、みんなこれだけツールが発達しているので
匿名希望: みんな、チャートを見るじゃない
ニャロメ: はい
匿名希望: FXやってる人、全員見ているはず
ニャロメ: そうですね
この記事へのコメント
アクセス解析タイ・バンコク情報
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111925688
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アクセス解析
アクセス解析タイ・バンコク情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。