次回の交流会開催日は3/23 22時半からの予定にしています。 そしてブログをFC2に引越し中です。まずは何はともあれ非常に可愛い猫の画像を見てください^^FC2は面白いですね★引越し先のURLはhttp://privateinvester.blog40.fc2.com/ になります。どうぞ宜しくお願い致します
カテゴリ
最近の記事

2008年12月30日

経済の先が読める!第3部です

第3部です

続きをごらんください匿名希望: FXやってる人、全員見ているはず
ニャロメ: そうですね
匿名希望: チャート通りに行けば、みんな勝ってるよ(笑
ニャロメ: 確かに^^
匿名希望: 今のディーラーはAIに任せるので
匿名希望: AIは、意図的にチャートを作りに行くそうだね
ニャロメ: それは許しがたい所業ですね
匿名希望: このラインを抜けると、みんなは買うとなると
匿名希望: そのラインを作り出しに行く
匿名希望: っで、みんなが上昇局面だと思い、買うと
匿名希望: そこから下げに転じて、ストップを誘う
匿名希望: ただし
匿名希望: いきなりの要人発言とか
匿名希望: 事件とかあったら
匿名希望: 壊れるけどさ
ニャロメ: 思い通りにはやはりならないですね
匿名希望: だから毎日が勉強だ(笑
ニャロメ: 自分の手法を守り抜く。これに尽きるんでしょうね。生き残るには
匿名希望: うんうん
ニャロメ: 窓明けをした月曜なんかは
ニャロメ: 必ず戻すと思いますか?
匿名希望: 戻すね
ニャロメ: それって単純にオイシイ
ニャロメ: ですよね
匿名希望: シドニー時間でしょ?
ニャロメ: はい
匿名希望: やっぱ、利食いますもん
匿名希望: もちろん
匿名希望: 100pipとかなら、、やばいが
ニャロメ: 戻さない可能性もあるということですか?
匿名希望: 1日で戻すのは難しい局面もある
ニャロメ: なるほど
匿名希望: 重要事件が起きたときとか
ニャロメ: 確かにそうですね
匿名希望: 前に
匿名希望: 雇用統計発表で
匿名希望: ユーロが123円ぐらいまで下げて
匿名希望: その後買われて、127円まで
匿名希望: っで、ダウが上げて終わったが、終わりにちかずくに、125円まで下げた
匿名希望: 翌日、ダウ上げの材料で
匿名希望: 127円から始まった
匿名希望: 東京時間とロンドン時間に、128円まで上昇
匿名希望: でもNY時間で、また売られて
匿名希望: 123円に、、。
ニャロメ: なんか攻防を感じますね
匿名希望: そこから、、115円までの下げが始まった
匿名希望: シドニー時間は
匿名希望: 超短期のストップ狙いだからねえ
匿名希望: 火事場泥棒だ
匿名希望: ああ、後
匿名希望: ダウが終わる時、ロングしていて
ニャロメ: はい
匿名希望: ダウが大きく下げて
匿名希望: 含み損が大きくて
匿名希望: 信用率が50%を切り
匿名希望: ストップ寸前
匿名希望: 翌朝、日経も初値が大きく下げ
匿名希望: ドル円も下げ
匿名希望: 信用率が40%を切り
匿名希望: もう、終わりか、、て時に、損切りしようとしたんだが
匿名希望: 日経の寄りつきが早かった
匿名希望: 大きく下げて終わるときは
匿名希望: 売り注文が多く、寄らないよね、、始まって15分たっても
匿名希望: それが、すぐに寄りついたって事は
匿名希望: 買いが入るって事で
ニャロメ: 非常に勉強になります
匿名希望: 耐えて待っていたら、朝方に大幅安の日経が下げ渋り
匿名希望: 午後、急反発
匿名希望: 結局+で終わり
ニャロメ: おお!
匿名希望: 大勝した事がある
ニャロメ: すごいですね
匿名希望: うん、、だから
匿名希望: 日経の寄りつきが
匿名希望: どのぐらい時間がかかるかも、見ないと、。
ニャロメ: なるほど〜
ニャロメ: すぐに の判断は、アバウトですか?
匿名希望: いや
匿名希望: まあ、5分ですね
匿名希望: 大型株の寄りつきに注意ですね
匿名希望: 金融セクターや、鉄、自動車、ハイテク
ニャロメ: すごい面白いですね
匿名希望: うん
ニャロメ: ワクワクしてきました
匿名希望: 例えばさあ
匿名希望: ショートしていたとするじゃない
ニャロメ: はい
匿名希望: でダウが上げているので、駄目かなと思っても
匿名希望: ナスダックは下げていたら
匿名希望: 翌日の日経のハイテクは売られるよね
匿名希望: っで、日経構成銘柄で
匿名希望: 京セラ、TDK、東京エレクトロンとかは、影響力が大きく
匿名希望: それらが下げると、日経も下げます
ニャロメ: そしてクロス円も下がりやすいという事ですね
匿名希望: そうですね
匿名希望: キャノンとかは
匿名希望: EUでの売上が多いので
匿名希望: キャノン下げは、ユーロ売りを予測させやすいよね
ニャロメ: それは先がある程度読めてしまいますね
ニャロメ: すごい
匿名希望: ああ、そうそう
ニャロメ: 何よりのシグナルな気がします
匿名希望: http://www.w-index.com/
匿名希望: ここに
ニャロメ: はい
匿名希望: ダウ30の構成銘柄別の株価わかるんだが
ニャロメ: そんなのあったんですか!
匿名希望: うん
匿名希望: そのサイトの右の
ニャロメ: はい
匿名希望: DJIA30構成銘柄 を見て下さい
匿名希望: 見ると
匿名希望: ボリュームは、出来高だが
匿名希望: バンカメ、シティ、GEが大きいよね
ニャロメ: GEは見つけました!
ニャロメ: CITIGROUP INCですか?
匿名希望: うん
匿名希望: GEとシティで相殺されるが、バンカメの下げで
ニャロメ: 大きいですね
匿名希望: 結局、ダウは小幅安だな
匿名希望: これが
匿名希望: クリスマスを終えると
匿名希望: 下から2番目のウォルマートのボリュームが大きくなるはず
ニャロメ: ウォルマートがクリスマスに関係するんですか?
匿名希望: 小売り売上でしょ?
ニャロメ: なるほど
匿名希望: 全米電機小売り2位のナショナルシティが破綻したばかりじゃん
ニャロメ: 明日のダウが小幅安と予測が成り立つんですね
匿名希望: 1年の半分をクリスマス商戦で稼ぐアメリカの小売り業は
匿名希望: クリスマスの売上が、どのぐらいかで、、US消費が見えるよね
ニャロメ: とてもわかり易いです。すごい方ですね
匿名希望: 別にすごく無いよ、、、。
ニャロメ: いや、今までまったく勿体無いと思います
ニャロメ: 良いシグナルを探すだけが能じゃないですね
匿名希望: これらの事の「授業料」も高くついてます、、、(T T)
ニャロメ: インジゲーターのことです
ニャロメ: 笑
匿名希望: ダウは
ニャロメ: これだけの実力があれば、取替えしたも同然じゃないですか
匿名希望: 初め、大きく上げてから、最後は小幅安で終わっているのだが
ニャロメ: 金曜ですか?
匿名希望: うん
匿名希望: 最後は利食いで下げていて
ニャロメ: はい
匿名希望: 月曜は、あまり反発しそうもないかも知れない
匿名希望: 9000ドルを目前で、やめている
匿名希望: やっぱ、UAWが、なんと言うかを気にしてると思う
ニャロメ: なるほど
匿名希望: VIX指数は、下げてきたけどね
ニャロメ: 恐怖指数ですよね?
匿名希望: うん
匿名希望: 今、44付近だからな
ニャロメ: だいぶ下がりましたね
匿名希望: そうだねえ
ニャロメ: 一時は70前後でしたね
匿名希望: 90ぐらいに行った事もあるぞ
ニャロメ: え!?そんなにですか。ヤバイですね
匿名希望: ほら、フランスのソシジュンがデカイ損失だして
匿名希望: 世界同時株安になり
ニャロメ: はい
匿名希望: だめか!ってなったとき
匿名希望: んで、NY始まる前に、FRBが緊急利下げ
匿名希望: また
ニャロメ: なるほど。ニュースが面白く見えてきました
ニャロメ: 流れがわかってきました
匿名希望: 例の否決の時
ニャロメ: ひまわり証券から送られてくるメール、わかってくるようになれそうです
ニャロメ: はい
ニャロメ: ビッグスリーですね
匿名希望: いや
匿名希望: その前の
匿名希望: あれだ
ニャロメ: リーマンですか
匿名希望: いや、AIGだ
ニャロメ: ??
ニャロメ: それはなんでしたか?
匿名希望: AIGが救われるかどうかの。
匿名希望: リーマンの直後だ
ニャロメ: ああ、保険会社の件ですよね
匿名希望: うん
ニャロメ: なるほど〜
ニャロメ: アメリカが量的緩和政策ってニュースで見ましたが、たくさんのお金が出回るということですか?
匿名希望: うんっで、それはドルの売り材料になる
ニャロメ: 本来の価値以上に出回るんでしょうか?
ニャロメ: やはりそういうことですか
ニャロメ: ドル売りの材料になる事は把握しながらも、せざるを得ないんですね
匿名希望: ドル円相場を支えていたのは、ドル不足も影響がある
匿名希望: つまり
匿名希望: 貸し渋りにあい、銀行からドルを調達できない企業が、市場でドルを調達していた
匿名希望: でも、銀行から借りれる事になれば、市場で調達しなくても良くなるので
ニャロメ: ここで言う市場は為替市場ですね?
匿名希望: うん
ニャロメ: なるほど
匿名希望: フリーフォール(自由落下)もあり得る
ニャロメ: 今後起るであろうドルの下落は結局必然と言えるということですか
匿名希望: うん
匿名希望: っで、為替介入だが
ニャロメ: はい
匿名希望: 効果はあるか?が焦点
ニャロメ: 単純に考えて
ニャロメ: 無駄な気がするんですが…
匿名希望: 効果的な介入でないと、逆に絶好の売り場を提供するだけに終わる
匿名希望: 確実に上げ始めそうだ、、て時に介入しないと意味無い
ニャロメ: ですよね
匿名希望: 必死の堤防だと、足下を見られるし
匿名希望: また
匿名希望: 介入するにも、、コスト的には、、やっぱ安い方が良いよね
ニャロメ: なるほど
匿名希望: 88円で介入と、82円での介入じゃ、全くドルを買うコストが違う
匿名希望: 数百億円程度の買いじゃないからな
ニャロメ: はい
ニャロメ: だからといって
ニャロメ: 円高になっていくのを放っておくわけにも行かないんですよね
匿名希望: いや、、そこなんだが
ニャロメ: タイミングを見誤ると、危険ですね
ニャロメ: はい
匿名希望: JFE初め、鉄は円高の追い風で、利益が出るんだよな
匿名希望: 大型株である、JFE、新日鉄、神戸製鋼とか、逆に利益出るんだよなあ
ニャロメ: それらの大型株は、やはり大型であるので、日経株価を形成する2百何社の中に入っているんですか?素人質問ですいません
匿名希望: 225社です
匿名希望: かなりの影響力あります、、、トヨタ並に、。
ニャロメ: トヨタ並に…それは捨てがたいですね
ニャロメ: トヨタには
ニャロメ: しばらく時勢が変わるまで耐えて貰うしかないと考える人々がいても自然なことですね
匿名希望: また、昨日決まった、パナソニックの三洋買収も
匿名希望: 今回の金融危機が追い風になった
ニャロメ: なるほど
匿名希望: GSの決算が悪化して
匿名希望: 金が欲しくて、仕方なくパナソニックの条件を昨日、土壇場で呑んだ
ニャロメ: なるほど
匿名希望: っで
ニャロメ: 日経新聞は読む必要がありそうですね
匿名希望: 一応、、86円では介入がささやかれるが
匿名希望: その時に、日経が大きく下げてないと、なさそうだ
ニャロメ: 関連が非常に良くわかるようになってきました
ニャロメ: なんだかんだで日経が下値を踏ん張っているのは
ニャロメ: そういった鉄なんかの好影響もあるんですね
匿名希望: うん、、後、トヨタだが
匿名希望: GMやクライスラーが破綻すると
匿名希望: トヨタのUSでの一人勝ちになると読んで、買いも入っているそうです
ニャロメ: 勢力的な部分で、支えて貰うことがあるんですね
この記事へのコメント
アクセス解析タイ・バンコク情報
ニャロメ様

あけまして、おめでとうございます。
去年に1度だけチャットに参加させていただきましたが、
その後、なかなか機会がなくてガッカリぎみでしたが、
チャットをブログでUPして頂いてすっかり
1人でチャットに参加した気分になっています。(笑)
今回は「匿名希望」さんとのチャットも公開して頂き
本当に勉強になりました。
知らない言葉もあったりして、凄く面白かったです。
本当にありがとうございました。
Posted by doiru at 2009年01月01日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
アクセス解析
アクセス解析タイ・バンコク情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。