次回の交流会開催日は3/23 22時半からの予定にしています。 そしてブログをFC2に引越し中です。まずは何はともあれ非常に可愛い猫の画像を見てください^^FC2は面白いですね★引越し先のURLはhttp://privateinvester.blog40.fc2.com/ になります。どうぞ宜しくお願い致します
カテゴリ
最近の記事

2009年01月26日

1/25 リアルタイムチャット過去ログです




"ニャロメ:1" にいます。 ( 皆様こんばんは! )


YahooChatAdministrator: Yahoo!チャットをご利用の皆様へ:わいせつ画像の公開や著作権を侵害する行為については、刑事告発を視野に入れ、証拠の収集を開始致します。詳細はhttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/chat-24.htmlこちらをご覧下さい。
nofear_d3 さんが入室しました。
funky_trio3da さんが入室しました。
ayao47 さんが入室しました。
onezer08 さんが入室しました。
cosmosfromchaos さんが入室しました。
sankawa2002: こんばんは〜
nofear_d3: こんばんは。いつもすごく勉強になっています。よろしくお願いいたします。
onezer08: こんばんは
cosmosfromchaos: こんばんは、よろしくお願いします
sankawa2002: 皆さん宜しくお願い致します
zenkifx さんが入室しました。
zenkifx: こんばんわ.
sankawa2002: zenkifxさん こんばんは。お世話さまです^^
onezer08: あんてい 手法
onezer08: 失礼しました。入力ミスです。
onezer08: 安定した手法、固まりつつ
onezer08: ありますか
onezer08: ?>にゃろめさん
sankawa2002: ボチボチかと思います^^
funky_trio3da さんが退室しました。
sankawa2002: スキャルをもっと極めたいですね〜
sankawa2002: 坂田五法がかなり良いと今日聞いて、勉強しようと思っているところですよ
onezer08: 指標スキャルを昔よくしてましたが、
sankawa2002: ユロ円 スキャル用にです
onezer08: 結構かせいでたのですが、ブローカーに監視され口座を凍結されました。
sankawa2002: よっぽど上手くいっていたんですね
onezer08: 今でも恐らく
sankawa2002: 今も凍結なんですか?
onezer08: 通用するかとおもいます。短期間で凍結されるでしょうが。
onezer08: 別人名義
onezer08: で
onezer08: 作る以外ないですね。
onezer08: ログの
sankawa2002: ?続きをお待ちしてます^^
onezer08:  入力がおもく、なぜかとぎれてしまい申し訳ないです。うまくへんかんできない
sankawa2002: いえいえ
onezer08: じょうきょうです。はいりなおしてみます
sankawa2002: 判りました
onezer08 さんが退室しました。
cosmosfromchaos: スキャルを嫌う業者多いようですね、特に国内は
onezer08 さんが入室しました。
sankawa2002: そうですね、いろいろなところで聞きますね
zenkifx: スキャルがだめなら最初からどこかに書いておくべきだと思います.
sankawa2002: それにしても、ポンドル上がってきましたね〜
onezer08: 酒田五法、ちょうど今日MT4のインディケーター化してみましたよ。
sankawa2002: 同感でずね〜^^
sankawa2002: おお!すごいですね
sankawa2002: >酒田五法、ちょうど
sankawa2002: 今日良さそうと聞いたばかりなんですよ
sankawa2002: 使えそうですか?
onezer08: 上がり三法、下げ三法をメインに使われる方が多いようですが、滅多に出現しないものですね。あまり確度も高くはないようです。
sankawa2002: そうなんですか〜
onezer08: にゃろめさん的には使えそうでした?
sankawa2002: いえ、出先で聞いたので、きちんと調べるのは、この後でになります
sankawa2002: スキャルにも使えるということなので期待はしているんですけどね
zenkifx: スキャルに使えるのは一部かと思います.三空なんて出ないし・・・
onezer08: どんな感じのインディケーターかキャプります?使えそうならex4ファイル差し上げますよ。>ニャロメさん
sankawa2002: あらら、出ないんですか汗
onezer08: 出てこないですね。三法、三空、三川を表示させるものを作ってみましたが、たまに三法が出るくらいでしたね。
zenkifx: 三空は上げでも下げでもローソクが3回ギャップですから.
sankawa2002: 本当ですか?ちょっと見て見たいです
sankawa2002: ちょっとウィルさんから来たのでご招待してきますね
zenkifx: 坂田五法は基本的にFXでは日足以上の長さでないと難しいかも・・・
zenkifx: あっ,酒田ですね.
onezer08: 時間軸に関わらず出現頻度はかなりの低さでした。また、確度も然程高くないですね。>酒田
willfrom5 さんが入室しました。
sankawa2002: 知らなかったです、そうだったんですか汗
willfrom5: こんばんわ。よろしくおねがいします
sankawa2002: じゃあ使えない感じなんですね
onezer08: MTFのストキャの方が余程確度高いですよ。
sankawa2002: こんばんは>ウィルさん
onezer08: こんばんは。よろしくお願いします。
onezer08: 最近FFごらんになってます?>にゃろめさん
sankawa2002: FFですか?
onezer08: FOREX FACTORYです。
sankawa2002: すいません、なんでしたか…今の時点で某ゲームしか思い浮かばなくて…
sankawa2002: なるほど わかりました
sankawa2002: 最近見てないですね〜
willfrom5: 笑>ニャロメさん
sankawa2002: ^^
onezer08: 今のニャロメさんの手法って、FFのストラテジーがベースでしたよね?
sankawa2002: いえ、最近ベースはbanさん紹介のユーロ円スキャルですよ
sankawa2002: といってもここ数日口座不具合で出来ていないですが…><
sankawa2002: FFは良い感じのありましたか?
onezer08: あれ。banさん紹介の手法ってFF発祥の手法ではなかったでしたっけ。
onezer08: 勘違いなら申し訳ないです。
sankawa2002: あれ?忘れました。リンクは日本人のブログだったと思いましたが、元は
sankawa2002: FFでしたか?
onezer08: お手数でなければ、その手法のリンク貼ってもらってもよろしいでしょうか?確認してみます。
sankawa2002: はい 少しお待ちくださいね
willfrom5: 元はForexFactoryのものですよ。
onezer08: あーすべてリンクに。。。
onezer08: http://rapidshare.com/files/189158253/trade.gif.html
willfrom5: ぜんぜんコメントがつかずすぐに終わってたと思います
onezer08: ですよね。>ウィルさん
sankawa2002: http://fx-meta4.seesaa.net/category/5673233-1.html
sankawa2002: これです
sankawa2002: あれ?
sankawa2002: コメントつかずとは、人気が無いということなんですか?
onezer08: ありがとうございます。やはりFF発祥の手法の様です。 *キャプのリンク貼っておきました。>にゃろめさん
sankawa2002: 有難う御座います
onezer08: そうですよ。評価の高いものはratingが高くなり星が付きます。>にゃろめさん
sankawa2002: そうか…そうですよね
sankawa2002: 指標トレードとは、どういった調子でやっていたんですか?
onezer08: シンプルですよ。
onezer08: 指標発表数十秒前にスクリプトで逆指値注文し、EAで細かなトレイリングを行い決済していました。
sankawa2002: なるほど…
onezer08: かなり確度高いので、簡単に億超えるなと思っていたのですが。しっかり監視されてましたよ 笑 
sankawa2002: EAが私はなじみがないですが笑
sankawa2002: うまくいかないものなんですね
onezer08: 指標トレードはたいがいのブローカーでマークされますね。
sankawa2002: 去年前半はともかく
sankawa2002: 6.7月くらいから指標直前の上下のブレってかなり大きくなった気がしますね〜
onezer08: 指標カレンダーって何ごらんになってます?
sankawa2002: 私はひまわり証券ですね
sankawa2002: http://fx.himawari-group.co.jp/report/weeklycalendar.html
sankawa2002: これです
sankawa2002: 1番みやすいですね 私にとっては。
onezer08: FFのカレンダーはお勧めですよ。英語表記ですが、慣れれば問題にはならないし、インパクトも表示されておりカスタムも可能です。
onezer08: http://www.forexfactory.com/calendar.php
sankawa2002: そうなんですか。拝見します。有難う御座います
onezer08: 正直、インパクト大で表示されている指標以外は然程動きませんし。
onezer08: 私はFFのカレンダーとklugを見ながら指標スキャルしてました。
sankawa2002: 赤が大なんですね
onezer08: そうです。
onezer08: 赤のみ表示させることもできますよ。
sankawa2002: 時差の計算が必要ですね
sankawa2002: まぁ 世界時計を見れば早いでしね
onezer08: TIMEZONEをGMT+9に一度調整すれば問題ないです。
sankawa2002: あ、そういうのあるんですか
onezer08: 現在の時刻をクリックするとカスタム画面に移行しますよ。
onezer08: これになれると他のカレンダーを見る気が失せます。
cosmosfromchaos: 赤以外の指標では動きは少ないですか?
onezer08: 正直然程ないです。
sankawa2002: 帰宅が23時なので、考えてみたら、関わることが出来ないです><
onezer08: ただ指標ではなくスピーチの場合、徐々に値が一方向に動くケースが多いのでその場合は注意した方がいいですね。
onezer08: 何時までトレードされてるんです?>にゃろめさん
sankawa2002: 休日以外は出来るとしても23時〜気力があれば2時くらいです
sankawa2002: この3時間には食事、風呂も含まれています><
onezer08: FOMCが午前3:00に出ることはありますね。インパクト大で。
sankawa2002: FOMCは遅いですね
onezer08: 23時発表の指標も結構ありますよ。CADやUSD絡みで。
sankawa2002: はい
sankawa2002: 気をつけてみてみますね^^
onezer08: banさんの手法は勝てていますか?
sankawa2002: はい
sankawa2002: 個人的には一番今までのスキャルでとっつき安いと思いますよ
sankawa2002: そういえばbanさんいらしてないですね
onezer08: クローズもルールを守っての運用でしょうか?>20pips+-
sankawa2002: いえ、そこは結構ランダムですね
sankawa2002: というか
sankawa2002: ほとんど10ピプスが多いですかね
sankawa2002: 値幅が大きいときは広げますけど…
sankawa2002: その辺の判断がまちまちなので
sankawa2002: 20にこだわってはいないですよ
onezer08: 確度が高いようなら今度EA化してみます。
cosmosfromchaos: 質問ばかり申し訳ないですが値幅はボリンジャーで確認とかですか?
sankawa2002: はい、そうですね
willfrom5: onezerさん「かなり確度高いので、簡単に億超えるなと思っていたのですが。しっかり監視されてましたよ 笑」と書かれていますが、途中でうまくいかなくなったのですか? 
zenkifx: マーケットが動いていないとチャットも静かですね.でも動いていると忙しい・・・^^;
zenkifx: ニャロメさんFXTSに電話してみました?
sankawa2002: はい。私以外は普通に出来ている様子なので、単純にPCの不具合なのかも知れないですね
zenkifx: そうですか.となるとJAVAの問題かも.
willfrom5: お、、、いきなり前期さんとニャロメさんのコメントがでてきた・・・。一瞬とまってたのかな?^^;;;
sankawa2002: いえ、同時進行ですよ^^
zenkifx: それならOSをインストールし直せばいいと思いますが,それも面倒ですね.
willfrom5: 前期さんこんばんわ。先日は長い間お付き合い頂きありがとうございまいた^^
zenkifx: いえいえ...
sankawa2002: そうですね〜
willfrom5: ログイン画面が正常に表示されません。

ログイン画面が正常に表示されない場合、下記の要因が考えられます。
1. セキュリティに起因している可能性があります。

ブラウザのツール/インターネットオプション/セキュリティ/レベルのカスタマイズの順にクリックして下さい。

セキュリティ設定からインターネットゾーンの画面が開きますのでカスタム設定のリセットにて中もしくは低にしたうえでリセットをクリックしてください。

2. Javaの一時ファイルに起因している可能性が考えられます。

OSのタスクバーにあるスタート/コントロールパネル/Java/Javaコントロールパネル/イン
willfrom5: の項目と関係あるかもしれません。
sankawa2002: ありがとう御座います
willfrom5: . 複数のJavaが競合している可能性が考えられます。

一度すべてのJavaをアンインストールして新たにJavaをインストールして下さい。
OSのタスクバーにあるスタート→コントロールパネル→プログラム→プログラムのアンインストール→ すべてのJavaを削除してください。
Javaの削除が完了しましたら、Javaソフトウェアの無料ダウンロードのサイトより改めてJavaをインストールしてください。

sankawa2002: 出来るかな…とても高度な作業に思えてしまいます
willfrom5: 上記のようにJavaをいったんアンインストールして再度インストールされるのがいいと思いますよ。
sankawa2002: 複数のジャバですか…
zenkifx: だからJAVAは嫌いだあぁ.
sankawa2002: ^^
sankawa2002: でも、ウィルさん
sankawa2002: 121がもうすぐなので、そろそろお別れの時期かも知れません
sankawa2002: FXTSです
willfrom5: 【Java(JRE)】
・Java Plug-inによりSun Microsystems社 Java VM 1.5を使用しております。
willfrom5: FXTSの使用しているJAVAみたいです。
onezer08: 席を離れてました。
onezer08: はい。ブローカーに強制的に口座を凍結されましたね。>うぃるさん
willfrom5: 早く開くといいですね><
sankawa2002: アンインストールをやはりしてみるのがいいかも知れないですね
willfrom5: え。。。。凍結ですか???>onezerさん
onezer08: はい。規約にそんな記載がなかったので当時は納得出来ませんでしたね。
willfrom5: 凍結って、、、凍結されるとどうなるんですか?取引できないだけで残高は引き出せるんですか?
zenkifx: 知り合いにもスキャルで資金が二倍になったらEAが動かなくなった人がいます.
sankawa2002: 頭にきますね〜
zenkifx: 121です.
onezer08: 強制的に口座に残高を振り込まれていました。アカウントはもう使えません。
sankawa2002: げげ
onezer08: ちなみに私が使っていたブローカーはODLです。
willfrom5: 返金後、口座削除ということですか・・・。
zenkifx: あっ,それってクチコミにも書いてあったような...
zenkifx: ODL
sankawa2002: カズさんは平気なんですかね?
sankawa2002: スキャルで
onezer08: ODLは接客態度も酷いですよ 笑
zenkifx: FXTSはスキャルOKみたいです.
onezer08: はい。スキャルを許可しているところは、指標時にスプを広げるか約定拒否をするのであまり使えないところがほとんどなんですよね。
sankawa2002: なるほど
zenkifx: 為替鬼さんがFXDDのデモでやってるスキャルはリアルでも可能なんでしょうかね.
onezer08: そんなこんなで、指標スキャル以外の確度の高い手法を探しているところです。
onezer08: 不可能かと思います。>ぜんきさん
willfrom5: 保有時間や取引パターンにもよるんじゃないですか?
zenkifx: ですよね.
willfrom5: あの枚数はわかりませんが・・・。
zenkifx: FXDDで50といえば500万ですから・・・.
willfrom5: ・・・・それは無理ですな^^;;;
onezer08: 以前目を通したことがありますが、為替鬼さんのサイトから手法を学べるとは思えません。
zenkifx: だんだんスキャルはつぶされていくのかな.
willfrom5: それを1分の間に何回も注文されたらスリップとかで出来ないでしょう・・・・。
onezer08: 明確に語られていないですよね?>為替鬼さんの手法
zenkifx: なんだかよくわかんないうちにリカクって..
zenkifx: ゼンキはこのところ介さんの手法をなんとかマスターしようと思っています.
willfrom5: 私もです^^
zenkifx: 今日も印刷したチャートを老眼鏡をかけながら四時間くらい見ていました.
onezer08: 為替鬼さんが頻繁にタイミングチャートを見ていますが、FFやTSDなどにある複合チャートの方が数段使えますよね。
willfrom5: その行動力すばらしいですね!>前期さん
zenkifx: まぁ,ひまだったから...
onezer08: お手数が掛からなければリンクを貼って頂いてもよろしいでしょうか?>介さんの手法>ぜんきさん
willfrom5: 為替鬼さんの手法がわからないというのは、やはり裁量的な部分が言葉で明確化できる部分に比べて圧倒的に少ないのも原因かもしれませんね。
zenkifx: ちょっとお待ちください.
zenkifx: ここです.http://fxkabu36.blog94.fc2.com/
onezer08: 今のところFF等で手法を検証しているのですが、TEBという方の手法がシンプルですが一番確度が高いように思われます。ご存知でしたら申し訳無いです。
willfrom5: ココ最近FFみてないので、ちょっと見てみます。
onezer08: リンク貼って頂きありがとうございます。>ぜんきさん
onezer08: http://www.forexfactory.com/showthread.php?t=21982
onezer08: ↑TEBという方の手法です。MTF-STOCHのシンプルなものですが、なんだかんだ一番確度が高いように思います。
zenkifx: ちょっと見てみます.
willfrom5: 途中で廃れてしまったのですね・・・。
sankawa2002: 今、招待を求められたのですが 
sankawa2002: 登録しようとしたら拒否されてしまいました汗???
willfrom5: もう一回挑戦で^^;;;
sankawa2002: なにゆえ???
sankawa2002: そういえばbanさんが
sankawa2002: 最近catfoxで100%と言ってましたね
sankawa2002: いま思い出しました
sankawa2002: BIGWAVEさん手法です
sankawa2002: ご存知ですか?
onezer08: 知りません。検索してみます。
willfrom5: catfxかな?
sankawa2002: http://forexbigwave.blog39.fc2.com/blog-entry-102.html
sankawa2002: これです
sankawa2002: 5分足だそうです
sankawa2002: 通貨は忘れましたが…
sankawa2002: 書いてあるか
onezer08: ああ、それなら知っています。TSD発祥の有名な手法ですね。
sankawa2002: そうだったんですか
sankawa2002: 似た名前で複数ありますよね
onezer08: ありますね。
sankawa2002: ちょっと私には不向きのような…

onezer08: 遥か昔にTSDで手法を理解しましたが、然程使えなかった印象があります。
sankawa2002: そうですか〜向き不向きもあるんですかね?相場にもよるんでしょうけど…
sankawa2002: 私には不向きですね〜
zenkifx: 自分との相性ってありますね.そしてそれはけっこう大きい.
onezer08: クローズ条件にFIBOを用いているものは裁量の部分が大きいので、システム自体の判断が難しいですね。
sankawa2002: そうなんですよね
willfrom5: どんなシステムでも万人ができるものなんてないですからね・・・。
willfrom5: 自分にあったものを時間を掛けて選び、実践・改良して自分仕様の手法にするしか上手くいき続けるのは難しいと思います・・・。
zenkifx: いろいろな人の手法を試す中で,自分の手法ができていくのかも・・・.
willfrom5: それもありますね^^
willfrom5: 自分専用の融合手法みたいなのもありですよね。
zenkifx: そそ.
onezer08: 皆さん安定し勝てています?
zenkifx: ゼンキは長く持つのは苦手なんですが,なんとか慣れないと・・・.
sankawa2002: スキャル、今後どうなりますかね…
zenkifx: 安定っていうほど長く勝ち続けたことないです.
willfrom5: 私はまだデモトレードとリアルの中間地点です^^;;;
onezer08: スキャル肯定派のブローカーは大概スキャルに適していない環境のところなので厳しいですね。
onezer08: 私は指標スキャルが使えなくなったので、同程度に堅い手法を確立するまでデモに徹しています。
sankawa2002: 徹しているのはすごいですね
cosmosfromchaos: どのくらいだとスキャルとして口座凍結とか約定拒否されちゃうんでしょうね、10pips以下目安くらいでしょうかね
onezer08: リアルに慣れると、リアルで試してみたくなりますよね。結構リアルを絶つのも苦でしたが慣れました。
zenkifx: 5pips以下を10回続けたら警告とかになっているといいんですがね.
onezer08: 10pips以下でしょうね。また指標前後のトレードは監視されます。かなり確度の高い手法でしたので、口座残高MAXまで貼っていたことも原因のようです。
onezer08: >こすもすさん
onezer08: いやらしいことにそういう条件は伏せていますね。客にいらん知恵を付けさせない為もあるのでしょう。>ぜんきさん
zenkifx: ゼンキは先々週はmax5pipsを二時間で20回くらいやりましたが,規制されるっていう話を聞いてストップしています.
onezer08: 指標前後でなく、ロット数も少なければ問題ないようですよ。>ぜんきさん
zenkifx: おぉ,そうですか.じゃ,大丈夫かな.
cosmosfromchaos: saxo
cosmosfromchaos: gft系は大丈夫ということを聞きましたが
zenkifx: あっ,でも知り合いは終わりのほうは8万通貨でやってましたが,閉め出されました.
onezer08: どちらのブローカーでしょうか?>ぜんきさん
zenkifx: 121です.
onezer08: 固定スプのところはスキャルを監視しているところが多いですよ。
onezer08: やっぱりですね。笑
zenkifx: 1万くらいなら大丈夫かなぁ.
onezer08: 指標前後でないなら問題ないでしょうね。
zenkifx: ゼンキのは指標前後は逆にダメな手法なんです.
onezer08: 先ほどの生活維新の介さんの手法ですか?
zenkifx: 落ち着いているときでないと.
zenkifx: いえ,ぜんぜん違います.
onezer08: かなり確度が高い手法でしょうか?
zenkifx: 最近はチャートを見ていてもあまり芳しくないのでやめています.
zenkifx: 一時的なものだったのかと思っています.
onezer08: 検証過程でよくありますよね。
onezer08: TEBという方の手法は使えなさそうでしたか?
zenkifx: まだよく見ていないのです.^^;
zenkifx: ゼンキは前からボリンジャーに関心があったので介さんの手法をなんとかと思っています.
onezer08: 介さんの手法、いくつかあるようですね。特に有効なものなどあります?
zenkifx: 今はサポやレジのブレークとそのときの長い足のBBがどのくらい伸びるかっていう手法ですね.
zenkifx: だんだん手法が変化してきています.
zenkifx: 今のは5分足でブレークしたとき,1時間や4時間にどのくらい伸びる余裕があるかを見ているようです.
zenkifx: けっこう裁量による部分が大きいのですが,ゼンキにはわかりやすいです.
onezer08: 後で見ておきます^^今日はこの辺で落ちますね。また。
onezer08 さんが退室しました。
posted by ニャロメ at 21:14 | Comment(0) | チャットリアルタイム 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクセス解析タイ・バンコク情報
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
アクセス解析
アクセス解析タイ・バンコク情報
×

